帰国生中学入試では、英語資格の取得が鍵を握ります 対策例を見てみる ▶

小6通常授業

日本帰国後の帰国生入試を完全サポート!

駿台教育センター帰国生中学入試コースは、複数年の海外在住期間を経て日本に帰国し、国内の学校へ編入をした方のためのコースです。一時帰国の方の入試対策にも対応しています。
帰国生は海外の滞在年数も、育った環境も様々です。一人ひとりに合わせた合格までのプランを提供いたします。

  1. 少人数制クラス授業による手厚い指導(算数はクラス授業と個別指導がセット)
  2. 帰国生入試の科目、または一般入試にも対応できる「国語」「算数」「英語」の各授業を設置
  3. 帰国生指導経験の豊富な講師陣による授業

最大6名の少人数制授業


毎月テストを行い、学力の定着度を確認します。その結果を志望校選択の基準とします。

国語(クラス授業)

中学授業に必要な知識と読解力を養います。テスト形式の演習とその後の解説を通して実力アップを図ります。

算数(クラス授業+個別指導)

クラス授業形式による問題演習と生徒一人ひとりの学習状況に合わせた個別指導を組み合わせ、入試でカギを握る算数での得点力を身に着けていきます。

英語(クラス授業)

入試問題に対応するための文法や知識、記述力を養成します。英語はアドバンスト・スタンダードの2クラス設定になります。

アドバンスト英語

インター校・現地校出身者で英検準1級以上の取得者を目安とします。渋谷教育学園幕張中学校・渋谷教育学園渋谷中学校・広尾学園中学校などの難関校を目指します。

スタンダード英語

英検準2級・英検2級の取得者を目安とします。

  • 上記より複数科目を同時に受講される場合、割引料金が適用されます。
  • 上記3科目以外に関しては個別指導にて承ります。

時間割表


スクロールできます
科目形式・科目曜日時間帯
国語クラス授業日曜日13:30~15:30
算数クラス授業土曜日15:40~17:40
算数個別指導ご要望の曜日ご要望の時間(120分)
英語クラス授業日曜日15:40~17:40
  • 算数の個別指導ではプロ講師または学生講師から講師を選択することができます。学生講師を選択された場合はお子様と同性の大学生や大学院生講師が指導を担当します(講師の所属大学は難関国公立大学や難関私立大学です)。
  • 上記とは別に、日本語作文や英語エッセイなどの個別指導についてのご要望がございましたらご相談ください。