帰国生中学入試では、英語資格の取得が鍵を握ります 対策例を見てみる ▶

特長・学習フォロー

コースの特長

POINT
少人数制クラス授業

プロ講師による懇切丁寧な指導。
一人ひとりに合わせた合格までのプランを提供いたします。
オンラインでもご受講が可能です。

POINT
完全個別指導(オンライン or 対面)

「講師:生徒=1:1」の授業により、
一人ひとりに合わせた指導が可能です。
1コマ 90分 or 120分指導で、学生講師またはプロ講師を選択することができます。

POINT
オンライン添削講座

英語エッセイと作文・小論文に特化した
コース。
昨年度よりオンライン指導がセットになり、
より質の高い指導を提供しています。

プロ講師による個別指導はさまざまなご要望に対応可能!


編入試験対策

国語・算数/数学・英語・日本語作文・英語エッセイなど、受験校に合わせた指導をいたします。

学校フォロー

国語・算数/数学・英語・社会・理科など、現在お通いの学校の学習フォローを行い、成績アップを目指します。

一時帰国中の指導

一時帰国中の時間を活用して、受験対策・苦手克服などを行います。

日本語作文・小論文・英語エッセイ対策

帰国入試で出題される日本語作文・小論文、英語エッセイの対策を志望校に合わせて行います。

学習フォロー

帰国生入試専門だからこそできる入試サポート


算数・数学のフォローについて

算数・数学についてはクラス授業と個別指導のセット受講により、学力の向上を目指します。
クラス授業では先取り学習・過去問演習を実施し、個別指導では復習に重点を置きながら苦手分野を得意分野へと変えていきます!

定期テストの実施

毎月下旬に定期テストを実施いたします。
このテストによって、学習定着度の把握や志望校判定も可能となります。

実施月:4月 ~ 12月 / 計8回 (※8月のみ実施なし)
対象学年:小学6年生・中学3年生

駿台模試(中3)

中3生は駿台模試を実施いたします。
駿台模試は早慶を中心とした難関校志望の生徒が多く受験する、ハイレベルな問題が出題される模試です。入試同様の緊張感の中、受験をすることができます。

実施月:4月・6月・8月・9月・10月・11月 / 計6回
対象学年:中学3年生

面接&志望理由書添削

通常クラス授業を受講している生徒に対しては、学校へ提出する【志望理由書】の添削や【面接】対策を行なっています。帰国生入試では【志望理由書】や【面接】の合否に占める比重が大きな学校もあります。
合格に近づけるように丁寧なアドバイスをいたします。

学習相談・進路相談 随時実施

塾での学習、学校での学習、進路相談等、随時面談を行なっています。
対面に加え、オンラインでも対応いたします。お気軽にご希望をお寄せください。