帰国生中学入試では、英語資格の取得が鍵を握ります 対策例を見てみる ▶

中3通常授業

日本へ帰国後の帰国生入試を完全サポート!

駿台国際教育センター 帰国生高校入試コースは、複数年の海外在住期間を経て日本に帰国し、国内の学校へ編入をした方のためのコースです。一時帰国中の方への入試対策にも対応しています。
帰国生は海外の滞在年数も、育った環境も様々です。一人ひとりに合わせた合格までのプランを提供いたします。

  • 少人数制クラス授業による手厚い指導
    ※数学はクラス授業と個別指導がセットになります。
  • 帰国生入試の科目、または一般入試にも対応できる「国語」「数学」「英語」の各授業を設置
  • 帰国生指導経験の豊富な講師陣による授業

最大6名の少人数制授業


国語(クラス授業)

帰国生の国語力に合わせたクラス授業となります。知識問題などの補強や制限時間内に解答を作成する力を養います。

数学(クラス授業+個別指導)

クラス授業形式による演習・解説とお子様ごとに異なる進度に合わせた個別指導を組み合わせ、短期間でのレベルアップを図ります。

アドバンスト数学

難関校の受験を見据え、応用レベルの問題を中心とした演習を行います。

スタンダード数学

インター校・現地校出身者などで入試数学の基本を習得したい生徒に向けた内容となります。

※atama+の活用
AI(人工知能)を活用したタブレット教材の導入を予定しています。これにより一人ひとり異なる学習のつまずきを解消します。

英語(クラス授業)

英語のレベルに応じてアドバンスト・スタンダードの2クラスを設定し、目標に合わせ、英語を得点源にしていきます。

アドバンスト英語

インター校・現地校出身者で英検準1級以上の取得者を目安とします。渋谷教育学園幕張高校(帰国枠)・都立国際高校(IBコース)・慶應義塾湘南藤沢高等部などの難関校を目指します。

スタンダード英語

英検準2級・英検2級までの生徒を目安とします。一般入試と同問題で英語を受験する生徒が対象となります。英語を得点源にするため、高得点を目指した学習を行います。

※上記より複数科目を同時に受講される場合、割引料金が適用されます。
※上記3科目以外に関しては、別途個別指導にて承ります。

時間割表


スクロールできます
科目形式曜日時間帯
国語クラス授業日曜日15:40 ~ 17:40
数学クラス授業
(アドバンスト・スタンダード)
土曜日15:40 ~ 17:40
数学個別指導ご希望の曜日ご希望の時間(120分)
英語クラス授業
(アドバンスト・スタンダード)
日曜日13:30 ~ 15:30
  • 数学の個別指導では、プロ講師または学生講師から講師を選択することができます。学生講師を選択された場合はお子様と同性の大学生や大学院生講師が指導を担当します(講師の所属大学は難関国公立大学や難関私立大学です)。
  • 上記以外に、日本語作文小論文や英語エッセイなどの個別指導についてのご要望がございましたらご相談ください。